心の「あり方」について学んでいると、毎日新しい気づきがあります(^◇^)

自分の感情をちゃんと受け止めて認めるという事の大切さが書かれていますが、
それと合わせて日々の中で「ふと思った事・感じた事」を流さない事も重要な事かな、と感じています。

例えば私は仕事について「この仕事、続けられるかなあ・・・」と感じる事がしばしば
で、
「じゃあ何がしたいのか」となるとこれといって浮かんでこない

だから今は「今の仕事をしながら自分の好き・やりたいをしっかり感じよう」と思っています

運転していて何となく、「あの店なんだろう」とか「この場所気持ちがいいな」と思ったらその日の内にノートに書いておく。
で、休みの日に改めて行ってみる
そしてその時に感じた感情を大切にメモする

なんて作業をしばしばしています