お金を使う時に考えるようになったこと。

それは「これは必要か、欲しいのか」を自問する事

例えば最近だと
・子どもの水着→園で使うので必要な物
・自分のズボン→膝の所が薄くなっているが、他に履けるズボンがまだあったのでひとまず保留。
・野菜ジュース→テレビで女性に人気とやっていた。「飲みたい」という感情が沸き起こったが、いったん冷静になると落ち着いたので買うことを控える。

などなど、自分の行動と気持ちを振り返ってみると面白いな~と思います

客観的に見れるようになったかと思いきや、気持ちの状態によっては出費してしまう事も
でもそれは「浪費の範囲内ならよし(^◇^)」と決めているので、守っていきたいと思っています。